2017年10月22日

お店にチェックインするだけで楽天スーパーポイントが貯まる「楽天チェック」というアプリがなかなか面白い。

先日、楽天証券で楽天スーパーポイントで投資信託が買えると聞いて、口座を開設してみることに。の記事に書いたように、
楽天スーパーポイントで投資信託が買えるのはとても熱いわけです。

今まで買い物でしか消化することが出来なかったポイントが、
現金化できるわけですからね♪

・期間限定ポイント
・他ポイントから交換して保有している楽天スーパーポイント

については使えないようですが、それでも嬉しい限りだと思います。

今まで、楽天スーパーポイントがちょこちょこもらえる企画やイベントは目にしてきましたが、
これはちょっと、取りこぼさず拾っていきたいな。と思ったわけです。

結構前からありますが、
楽天チェック(Rakutenチェック)」というアプリはご存知でしょうか?

このアプリは、指定されたお店に出向き、
指定場所でアプリのチェックインボタンを押すと、ポイントが貯まるという面白いアプリ。

私は結構前からこのアプリの事は知っていたのですが、
参加している店舗が少なく、そのまま放置しておりました。

で、この度再開してみようと思い立ったところ、
チェックイン出来る店舗も増えているし、
ローソンや、なぜか公園にもチェックインが出来てポイントが貯まるという事になっておりました笑

楽天さん、なかなか頑張ってますね。

全部制覇してやる!と思うと面倒ですが、
自分の生活圏内にあれば、ちょっと立ち寄るだけでポイントがGETできるので嬉しいです。

ちなみに・・・今日は雨の中新宿に行ったついでに41ポイントget♪

このページによると、
付与タイミングは即時で、確定ポイント:チェックインから48時間以内とのことでした。

48時間以内に付与されるってことでいいのかな?

生活圏に公園とローソンがある人は、結構楽しめるかもしれません。

アプリをダウンロードして楽天チェックを開始する際、
招待コードを入力すると、30ポイントGET出来るそうです。

もしよろしければ、下記コードをご活用ください♪
招待コード:TGBG9229

アプリダウンロード⇒コチラ

色々なものを活用して、投資資金に組み込みたいですね♪


<PR>