2017年01月13日

iDeCo(イデコ、個人型確定拠出年金)で節税を試みてみよう。と思い、資料請求をしてみました。

久しぶりの更新となります‼

定期預金の金利もぐっと下がってしまい、
なんだかやる気もなくなってしまいますね💦

超低金利だからこそ、
少しでも節税を・・・という事で、
定期預金の利息に税金がかからないギリギリのライン。
定期預金お得な利息金額早見表(節税)
定期預金の利息の計算式・利息から求める預け入れ金額

これらの記事を皆様読んでくださっていて、嬉しい限りです。
自分でも、定期預金を預ける時は上の記事を参考に、金額を組むようにしています✨

さて、節税といいますと、
今年の1月から、ほとんどの現役世代の方が、
個人型確定拠出年金を利用することが出来るようになりましたね。

以前、気になりつつも途中で断念してしまったので、
再度、加入したい熱が復活してきました💥笑

というわけで、早速今日、2社に資料請求をしてみました。
まだ、やると決めたわけではないのですが、参考までに。
・スルガ銀行
・SBI証券
仕事が早いのはどちらでしょうか✋

何日で届くかは、またご報告したいと思います。

<PR>
posted by 嫁子 at 21:44| 確定拠出年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする