2014年04月23日

SBI証券でNISA口座を開設しようと思います。

ハイブリッド預金をするため、
SBI証券の口座は持っていたのですが、
一時FXで使ってた以降、放置気味でした。

でも、やはりリタイア目指すなら投資をせねば!と思い、
そして今年から始まったNISAさんの非課税枠を、
ちょっと試しに使ってみようじゃないか!と思ったのでするんるん

若干出遅れた感はありますが、
1年に100万円の枠が300万円に?というニュースもありますね。

どうなるんでしょうか。

というわけで、
HPからNISAの申し込みを2014年4月4日にしました。

そして書類が2014年4月9日の5日後に到着。

住民票を添付し、
2014年4月14日に投函。

2014年4月17日に書類を受領しましたというメールが届きました。

税務署への確認が3〜4週間かかるとのこと。

その間は、何を購入するか悩んでおきますひらめき

やはり手堅く投信ですかね〜ふくろ

口座開設出来たら、また日数を含め更新します手(チョキ)

posted by 嫁子 at 20:10| NISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする